正木のアクティブ過ぎる日々

会社を飛び出して個人事業主でもがく日記

2017年10月2日 開業届提出

【10/2】
学校の仕事は今後土日月が休みの為、この時点で3連休目。今は週休3日の身。Yahoo!等、大企業が取り入れているシステムの真似だ。嘘だ。仕事をしてないだけだ。
暇過ぎる。
暇だったので開業届けを出してきました。
f:id:freude39:20211214165931j:image
屋号はまたそのうち説明します。
職業欄は、オサムバーの治さんに「正木くんはわくわくクリエイターだね!」って言われたのでそうしてみました。
で、渋谷のBOOK LAB TOKYOにてモチベーション革命を読み、(また休みなのに渋谷に居る)
f:id:freude39:20211214165959j:image
NewsPicksアカデミアの講義に参加。
f:id:freude39:20211214170111j:image
f:id:freude39:20211214170114j:image
------------
会社やめて2日目で開業届を出したようですね。
この頃はなにも知らなかったのでだいぶ損しました。
それは、有給もMAX42日?残ってたし、あと2ヶ月やめなければボーナスも出たのに。10万か15万ですが。
あと、失業保険など、そういうのもなにも知らずに勢いで辞めて勢いで開業届出しちゃったので。
今はたくさん勉強したので、同じ過ちは繰り返さないようにします。
 
また、当時、渋谷のブックカフェ「BOOK LAB TOKYO」のマイクロオーナー(https://community.camp-fire.jp/projects/view/38608)でした。
なのでよくこちらを利用していましたね。
 
そして、NewsPicksアカデミア(https://newspicks.com/academia/about)の会員でもあったので、講義を聴きに行きました!
モチベーション革命が発売されたばかりだったので、モチベーション革命の尾原さんの講義(対談)ですね。
対談相手の石川さんのお話も非常に面白かったです。
 
そんなこんなで、当時で言う完全に意識高い系でした。
ビジネス書読んで、成功者の講演会に行く日々。という毎日を過ごしておりました。
 
それでは最後までお読みいただきありがとうございました!ではまた!